あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ダニエル・パウター“Best of me”

先週だったかDVDをレンタルして来てて、最近は娘と一緒に見る機会が多かったのでホラーばかり借りてたんだけど、オンデマンドTVで“愛と青春の旅立ち”を本当に何十年ぶりに見て、思わずリチャード・ギアラブ・ストーリー物を借りてきました。

邦題は“最後の初恋”というタイトルでしたが原題は“Nights in Rodanthe”でベストセラー作家ニコラス・スパークス原作の映画です。
そしてリチャード・ギアの相手役があのダイアン・レイン
私世代にとって彼女はあの当時ティーンアイドルでしたからね。(汗)
中学時代映画にはまり“スクリーン”や“ロードショー”の映画雑誌を買ってた私は憧れのスターでしたからね♪
今やベテラン女優となって大人の女に変身してますね。

この映画を見終わってまたまたびっくりしたのがイメージソングをダニエル・パウターが歌ってるんです。
私は“BAD DAY”のヒットで彼を知りアルバムを買い彼の音楽が大好きになり、あれから大きな活躍は無くて、話題にもならなくて寂しい思いをしてたけどこの曲を聴いてまた彼のアルバムが欲しくなりました。

やっぱり才能ある人はいい曲を作れるんですよね。