あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

浜崎あゆみ“MY ALL”

実は私事ですが・・・東北の大地震以来ずっとずっと心配してた友人が居ました。
小学校5年からの付き合いで当時ペンフレンドというのが流行ってのもあってその縁で宮城の彼女と文通を始めました。

ネットが普及するまではずっと手紙のやり取り。
ネットが普及する頃にはお互い大人で私も家庭があり子育てがあり年1回の年賀状のやりとりになってましたが、石巻の彼女とは縁があって今まで続いてた仲だったので、なんとか彼女に連絡取りたいとずっと思ってました。

被災者名簿で毎日彼女の名前を入力しては検索。
諦めかけて死亡者名簿に検索をかけた日に普通にネット検索するとあるHPに彼女の写真が。
すぐさまそこに電話を入れると代表者の人が出てくれて
彼女が元気でやってる事を聞かされました。
彼女の携帯を聞いて早速かけたのですが通じなくて、翌日の朝に留守電に伝言が入ってました。
多分ここ数年こんなに泣いた事はないくらい号泣しました。
声にならないくらいで、電話に出た人もびっくりされたでしょう。でも状態や彼女の様子を詳しく教えてくれて本当に嬉しかったです。

まだまだ身元不明な方沢山いると思います。

洋楽ではないけれど私が元気をもらう時に聴く邦楽の1曲です。
ライブでは最後に歌ってみんなで泣きながら歌います。
シングルでは出してなくてアルバムの曲なので多分ファンの方しか知らない曲ですが、浜崎あゆみは単なる歌姫じゃないという、アイドル的存在ではない、アーティストであるという事を知って欲しいと思い、洋楽好きの私ですがこの1曲を。