あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

USA for Africa “We are the Word”

毎日のニュースは今原発問題でかなりヒートアップしてますが、そのニュースの陰ではまだまだ被災地は人手が足りない、ガソリンがないという問題を抱えて全国、全世界から救援物資や募金が集まってるのにどうなってるんでしょうか。

昨日テレビでニュージーランド地震から一ヶ月経過したというので、現地のクライストチャーチで行事をやってました。
その現地の方がインタビューで

“私達も同じ被災者。日本での被災はもっと規模が大きいと思います。でも諦めずに頑張って下さい。遠い異国から愛を届けます”

そんな暖かいメッセージが沢山有り涙流しながらンタビューを見ました。
国は違うけど、気持ちは一緒だなって。
今回の日本の地震は全世界かなり報道されてます。

この曲はアフリカ難民チャリティーの為に作られた曲です。

このPVを見た当時は
(なんで!?こんなに凄いアーティストが揃って凄いじゃん!!)
とあくまでも豪華なアーティストが見たい、聞きたいという気持ちですが今は祈る気持ちを込めて改めてこの曲を聴きたいです。
未だに安否がわからない宮城県石巻の友人。どうか無事でありますように・・・