あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ホイットニー・ヒューストン“ Greatest love of all ”

私が初めて自分で買って聞いた黒人シンガーのアルバムが彼女でした。
特に黒人と拘ってはいないつもりでしたが(ダイアナ・ロスとか活躍してたりティナ・ターナーとかも知ってたし)当時彼女の曲がよく流れたと思います。
あまりの歌のうまさにびっくりして、この頃には私もPVが見れる環境にあって特にこの歌のPVは大好きでした。
またこの歌詞というか英語が歌いやすくて覚えやすいというのもあってよく口ずさんだ記憶があります。
アルバムのタイトルが“そよ風の贈り物”でしたがジャケットがあの当時を思わせるハイレグ水着だし(^^;)
でもいい曲ばかり入って大好きなアルバムです。

そよ風の贈りもの

そよ風の贈りもの