あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

シンディーに感謝を込めて

丁度11日地震の騒ぎの最中に私の大好きなシンガー、シンディーローパーが来日しました。
彼女も現状を見て驚いたようだけど、少しでも力になれるようにすぐに募金をしてくれて、今回のライブも悩んだようですが、今日東京でのライブを開催するようです。私としては大歓迎です。

(こんな時に・・・・)

って思う人がいるかもしれないけど、でも彼女の歌からは元気がもらえます。
音楽って世界共通なんですよね。
かなり前ですけどチャリティー
We are the World”がありましたよね。
まあ今回は急な事でもうチケットは売られていたし、このライブを楽しみにしている人もいると思います。
毎日暗いニュースばかりで、塞ぎこんだ気持ちに喝を入れるようにパワーを注ぎこんでもらえるように彼女の素晴らしい歌声で日本がまた立ち上がれるようにと思っています。

今日テレビで大阪の吉本の芸人さん達が言ってましたが

“俺達の仕事はみんなを笑わせてみんなに楽しい気持ちになって前向きになってもらう事なので、出来る事をやります”

って言ってたけど、それも有りと思います。

不謹慎、それどころじゃないと思う方も多々いると思いますが、その収益や募金で被災地の人が救えるならそういう方法もありでしょ。
変な訳のわからない所に募金して、実は詐欺だったというパターンもあります。
何を信じていいのかわからなくってどうしていいか、こっちは気持ちはあっても悩むような事になります。
特にネットでは“ワンクリックで募金”なんて言うのが沢山出てきます。
気軽ゆえに(私にもこれなら出来る)と思ってやるとこれがとんでもない嘘の業者だったりしますからね。

彼女の歌声が皆に届いて希望の光が見えてきますように。。。