あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

フィル・コリンズ“One more night”

今朝新聞を読んでびっくり!

( ̄△ ̄;)エッ・・?引退??そんな年だったっけ??
いやいや記事を見ると60歳。まだいけるじゃん!な、なんで??家庭に入る??
重病説も出てましたが・・・

私が彼を知ったのはやっぱり80年代。
もうソロ活動をしてからしか知らなかったので、ジェネシスに居たなんて全然知らなくてさ(汗)
そして私はジェネシスは“Invisible Touch”ぐらいしか聴いた事が無いんですけど、あの独特の声、ボーカルですぐにフィル・コリンズって後から思えばわかるんですよね。(笑)
多分ソロで初めて聴いたのは“見つめて欲しい”だったかもしれないけど、私はこの
“One more night”がお気に入りです♪
あとeasy lover とかもあるし、私はソロのフィル・コリンズの曲の方が沢山聴いてるなぁ・・・
スプリームスの“You Can't Hurry Love”のカバーは良いですよね〜♪
あ・・・ベスト盤欲しい。。。
ちょっと癒し系の声じゃありません??
またアマゾンでワンクリックだな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...