あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Mike Reno & Ann Wilson フットルース愛のテーマ“パラダイス”(Almost Paradise )

80年代、あの当時とにかくダンス系の映画がヒットして映画もサントラ盤も売れまくるという現象が起きてましたよね?
(ちなみにそのちょっと前の世代だとグリースとかなんですけどね(汗))
勿論、私も“フラッシュ・ダンス”“フット・ルース”とも見に行ってすぐにサントラ盤を手に入れてました。(汗)
サントラ盤って結構当たり外れもあると思うですよね。数曲知っててもあとは(〟-_・)ン?って、いつ流れたっけ?っていうような感じ?(汗)
が・・・
この2つの映画のサントラ盤はどれもいい曲ばかりで全部覚えて歌ってたし、今でも大好きでDVD観るとつい一緒に歌ってしまいます♪
“フット・ルース”と言えばやっぱりケニー・ロギンスの歌が1番に出てくるんでしょうけど、私はこの曲がすっごく好きでしたね。。
あと“dancing in the sheets”もお気に入りの曲でした!
いや、やっぱりこの1曲って決めれないくらいいい曲ばかりですよね!



これも好き〜〜〜♪歌詞の中で“Maybe He's no Romio〜”の部分が特に好きかも♪