あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

シカゴ“素直になれなく”

80年代のバンドで忘れてはいけないバンドがいましたね(汗)

と言っても彼らは70年代後半から出てきたみたいで、その頃は私全く知らなくてこの“素直になれなくて”を聴いてから彼等の曲を少し聴いただけなんですけどね(^^;)

つまり・・・このタイトルは直訳すると・・・

“ごめんさいを言うのが難しい”となるんでしょうか???なので邦題が
“素直になれなくて”ってなるのかな??
私の中でシカゴはこういうバラードの曲のイメージの方が強いんだけど・・・彼等のアルバムすら持ってないので薀蓄は語れません・・・(涙)

でもこの曲を聴くとやっぱりあの当時を思い出して懐かしいな〜〜と思ってしまうし、あの頃は楽しかったな〜って振り返られる曲です♪
いい曲ですよね〜〜〜(*ё_ё*)きゅん・・