あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ネーナ“ロックバルーンは99”

80年代に大ヒットを飛ばしたドイツのグループと言えば“ネーナ”しかないでしょう!(汗)
多分・・・皆さん1発屋って感じなんでしょうね。
私はこの曲を聴いてすぐに大好きになり、しっかりアルバムまでゲット。私があの当時アルバムを買うって言ったら相当はまったバンドという事です。(笑)
結果的にはもうこの曲しか知らないと言う人がほとんどでしょうね。
でもアルバムにはドイツ語の歌もあり英語で歌ってるものもあり、語学が好きな私にはドイツ語の歌がとても新鮮に聞えて歌詞も付いてたけど勿論ドイツ語なんて読める訳ないので(笑)、耳から聞えただけの発音で一緒に歌ってましたよ(^^)
私はいかにもアメリカというよりもヨーロッパだったりするグループが好きだったし、音楽が新鮮に聞えてましたね。
アルバムにいい曲があるので、その動画を探しましたがやっぱりこの曲しか出てきませんでした(汗)

私が今リンクさせてもらってる(左端のリンク集の所)“Reason To live”というブログをかかれてる“ださいおさむさん”はこの曲をドイツ語ながらも和訳されてます。
是非時間のある時に訪問してみて下さいね。彼は凄いです!!私はもう尊敬してますから〜〜♪
いいバンドだったのに今は活動してないんですよね?私個人的には好きだったなぁ・・