あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

クリストファー・クロス“ニューヨークシティ・セレナーデ”

私のお気に入りのテープはオレンジとグリーンがあり、今まではオレンジのテープの曲ばかり紹介してたんだけど、この曲はグリーンの方からです。(汗)
でもこっちのテープは曲順があまり思い出せない・・・
この曲はA面2曲目に入ってました。
あの風貌!?とは想像つかない程の透明感のある声にうっとりして聴いてました。
映画のテーマソングか何かでというのは聞いてたんだけどね。
彼の曲、タイトルは思い出せないけどこの曲をきっかけに数曲聴いた記憶があります。
でもこの曲が一番好き。

今でも時々来日してますよね?広島には来ないけど・・・(涙)

80年代ロックばかり聴いてた私にはこういう曲もいいな〜〜と思ってスローな曲を聴いたのがこれが最初かもしれませんね。
AORとか言うんですよね??(Audio-Oriented Rock)シカゴとかもそうなんでしょうね。あ、フォリナーとかも好きだったなぁ・・・