あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

デビー・ギブソン“No More Rhyme ”

明日はバレンタインという事で私の中の究極!?のラブソングを。。。(汗)

またしてもカセットの話になるけど(笑)、ラジオからバラバラに録音したものもあれば自分で編集して“○○の曲集”というのを作ってたりしてこの時期にはこれを聞くというのも作ってました。(^^;)
“My Sweet Valentine”というテープも存在しててこれは結婚しても今の家に持ち込んでいるくらいお気に入りでラブソングばかり入ってるテープなのですが確かこれはレンタルで借りてきたそういうオムニバスのものからダビングしたんだと思います。
テープですからきっと80年代くらいでしょうね。
このテープは本人歌唱ではなくて他の人が歌ってるんだけど、とにかくこの曲が一番好きでとうとう本人のが聞きたくて彼女のアルバムを買ったくらいですから・・(照)
意外にこの曲知られてなくてでも名曲なんですよ〜♪

このテープには他にシカゴの“素直になれなくて”とか“ホイットニーの“すべてをあなたに”とかも入っててお気に入りテープの1つです。
この時期にしか聴かないけど(汗)
私の中では1番の究極のラブソングは前に紹介したマドンナの“Crazy for you”ですが、もう紹介してしまったので2番目に好きなこの曲を。。。




そしてこのテープの1曲目に入ってるこの曲も大好きな曲なので、明日楽しい日を過ごす人もそうじゃない人も!?この2曲をプレゼント♪


グロリア・エステファンもノリのいい曲も歌うけど、こういうしっとりした歌も歌うとまた違った魅力でいいですわ〜〜♪


エアロ・スミス。昔からいたバンドですがスティーブの口の大きさくらいしかインパクトがなくて(汗)多分私がローラーズに夢中になってる間は彼等の写真しか見てなかったしね。。
物心ついた頃から有名なバンドというイメージがありつつもなかなか彼等のサウンドに入り込めずに映画音楽から彼等の凄さに気付いたという感じでした。