あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Loverboy “Working For The Weekend ”〜それいけウィークエンド

見つかりました!!
私が自分のテープでお気に入りでB面の1曲目に入ってた曲!!

そう、これなんですよ〜〜(涙)
もう彼等の存在すら忘れてました・・・(汗)
ネット検索でするのに80年代というと全米1位とか大ヒットした曲ばかりでどれもわかるし・・・これじゃあないし・・って。
だから彼等のこの曲って1位じゃないんですよね。後で調べたらビルボードで11位が最高だったらしいです。
だからそういうオムニバスの80年代のCDには入ってないんですよね〜(涙)

で、結局自力では思い出せず1人口ずさむばかり。そこでネット検索してるうちに
“auだったら歌って検索っていう機能があるから自分で歌ったら近い曲をピックアップしてくれるというサービスです”
って書いてあってこれだ!!ってね。(笑)
私、auなんで。。。

早速携帯に向かって不安定な音程で歌う・・・
6曲くらい候補が出てきて、その中にようやくこの曲のタイトルを見て、
あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
これ、これなのよ〜〜(T-T) ウルウル
そう、ラバーボーイよ!しかも邦題が“それいけウィークエンド”ってねぇ・・
私はこういうロックが一番好きで安心して聴けます♪
この曲を知った後で、映画“トップガン”の挿入曲を知ってやっぱりいい曲だと思ったら彼等の曲だったのね〜〜って感じで。(^^)
あ〜〜すっきり♪
わかってからずっと聴いてます・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪彼等のアルバム欲しいなぁ・・ベスト盤でもいいな。



おまけですが・・・・
B面の1曲目がわかったという事で流れで2曲目を一緒に。。。
この歌が流れた後はこの曲だったんですよ・・・・(^^;)
この当時にしては珍しい曲で今でこそラップって受け入れてるけど、あの当時この曲なんなん??って感じで不思議に思ってました。(笑)
大人になって再び聴いたのは志村けんのコントのバックで流れてました・・・(^^;)