あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ビートルズ“Hello Goodbye ”

ローラーズの次にはまったのがビートルズですっごいすっごい大好きなんだけど、今まで出てこなかったのが、どうしてもこの1曲だけっていうのが出来なかったからで(汗)、全部の曲好きだからこれ!って決めれないよね(^^;)
だって本当に全部の曲に思い出があって、嫌いな曲ってないんですもの。。。

一昨年だったかビートルズのボックスが出たでしょ。紙ジャケットの。
あれだって未だに聴きたいのに開けれてないもん・・・(汗)
もうこれだけの全種類持てたって事に感激してね〜〜(T.T)

私が中学1年の夏休みにビートルズのアニメをやってて泊まりに行った友達の家で見たのがきっかけでビートルズを知り大好きになりました♪
あの当時の私はレコードなんて買うお金が無くてさ・・・当時600円くらいだったROCKSHOWという雑誌を買うだけでも大変だったしね。
で、その友達のお兄ちゃんが持ってたのを借りたり、あとはラジオからのダビングだったのかなぁ・・・
初のビートルズのアルバムを買ったのは実は“ラバーソウル”
どれが好きだからという理由もなく・・・なんとなく・・・(笑)

私的にインパクトがあったのが多分“マジカル・ミステリーツアー”だったので、一番よく聴いてたかもしれないなぁ・・
これはその中の1曲で、多分一番歌詞が簡単ですぐに歌えるようになって単純な挨拶だけど、一番必要だと思った事を歌詞にしてあってそれが歌になってるなんてすごいよな〜〜って。
私個人的にポールがボーカルで歌ってる時にバックコーラスで
“Hello Goodbye 、Hello Goodbye〜”っていう所が好き♪
そして未だに色んなアーティストがアレンジして歌ってる曲だよね。

中学の間は年に数回開かれてた“ビートルズ復活祭”というのに行っては彼等の貴重な映像、そして映画を見てました。この“マジカル・ミステリーツアー”は映画的にはどうかなぁ〜〜って感じだったけど、途中に流れる曲が楽しくて聴きたくて当時はとにかく歌ってる彼等が見たかったからね。(笑)
うーん・・・ビートルズの話をしたら止まらないーーーーーーーーーっっ!(笑)