あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

All By Myself / Jamie O'Niel

もう1曲今年の締めで・・・(笑)

映画音楽ときたのでもう1曲私の中での大好きな映画音楽を。。。

この映画も何回となく繰り返し見ていて公開されてすぐに見に行ってDVDでたら即買いして(笑)、時間がある時はよく見てる映画の1つです。

ブリジット・ジョーンズの日記”の冒頭に流れる曲で、後から調べるとやっぱりオリジナルはエリック・カルメンという人が歌っていたらしくて、のちにセリーヌ・ディオンもカバーしてましたね。
私の好きなレオナ・ルイスも歌ってたと記憶しますが・・違ったかな?
なので多分メロディーを聞くと、あぁ!この曲!と言う人もいるでしょうね。
誰が歌っててもこの曲はなんとも言えない1人の切ない思いを歌ってるので、大好きですが、やっぱり映画のシーンとリンクしてしまうのでオリジナルではなくて、この映画で歌ってたのが一番好きです。

私は1人暮らしはしたことはないけど、やっぱり時々孤独感に襲われたりする事もあってどうしていいのかわからないっていう事があるのでそんな時の気分にこの曲はぴったり合ってると思います。
寂しい時はどっぷり寂しいさに浸かります。そして涙が出ようなら思いっきり泣きます。1人でね。
何もかもうまくいかなくて、1人が寂しくて誰かにすがりたいけどそんな存在の人もいない。
ひょっとしたらこのままずっと1人なのかも。。。
なんて空想しながら1人の時間を楽しむ。
そんな時に聞きたい曲です。