あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

Aretha Franklin - I say a little prayer

今年最後の私のお気に入りの歌だけど・・・

映画も大好きな私。
沢山の映画を見てきてその中で流れる曲やエンディング曲、オープニング曲、テーマ曲、その場面を思い出せる曲と色々あるけど、大好きな曲の1つでこの
“I say a little prayer ”というのがあります。

これはジュリア・ロバーツが主演した映画
ベスト・フレンズ・ウェディング”のストーリーの中で流れる曲で、実際私はオリジナル曲は知らなくてこの映画の為の曲かと思ってました(汗)
みんなで食事をしてる時に1人が歌いだすとみんなが合唱していくのだけど、それがなんとも言えず楽しそうで、すごく感動した場面です。
気持ちが高揚するような雰囲気で、あの会場にいたら私もきっと一緒になって歌ってるだろうなって。(笑)
元気が無い時、この歌を聞くと励まされてパワーがみなぎってくる感じ?(^^;)
私はオリジナルよりもこの映画で流れるあの雰囲気とみんなの一体感が好きなので、この映画は今までに何十回と見ましたけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ
オリジナルと映画の中で流れる感じと比べてみるのもいいですね〜♪
この映画の最後のシーンでもこの曲は流れるので、見ててHAPPYな気分になれます〜♪







さびの部分の歌詞はこんな感じだそうです。


Forever and ever
You'll stay in my heart and I'll love you

Forever and ever
We never will part how I'll love you

Together together
That's how it should be

Without you would only be heart break for me


永遠に いつまでも
あなたは私の心の中にいる
あなたを愛し続ける
永遠に いつまでも
私たちは一緒 こんなにも愛しているんだもの
ずっと一緒よ
そうでなきゃおかしいわ
あなたがいなかったら 私の心は張り裂けてしまう