あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

クリスマスソング part1

すっかり街がクリスマスらしくなってますけど。。。
我が家には全くその気配なし。(笑)

もうね、子供も大きくて私もこれくらいになるとクリスマスが楽しい♪なんて思わなくなってしまってね〜〜(汗)
家でもツリーを出す事も無くなり、テーブルに小さなファイバーツリーを出して門に小さなリースを飾るくらい。
子供が小さい頃にはそれは大きな行事の1つでしたけどね(^^)

さて、私にとってクリスマスってあまり楽しい思い出はなくて、特別な事をした事もないけれども、アーティストがやっぱりクリスマスソングって沢山歌ってますよね。
色んな思いがあるけど、私にとってのクリスマスソングを。。

まだCDが出始めの頃とかパソコンがない時代に自分で好きなクリスマス・ソングを1本のテープにまとめた物が今でも大切に残ってます。
それを聞くと私もクリスマスって雰囲気になるし、その1曲に思い出が沢山あります。

一番の曲はクリスマスにのけておくとして・・・(笑)
やっぱり80年代に育った私としてはやっぱりクリスマスソング=これかなぁ・・





ワムは大好きなアーティストで何枚かアルバムも買ってました。
2人もカッコ良かったし(笑)、口ずさみやすい曲も多くてカバーした人も多々いましたよね。
日本でも西城秀樹とかこのラスト・クリスマス織田雄二がドラマで使って歌ってませんでした??
ワムが解散してジョージ・マイケルがソロ活動した頃に出した曲も本当は紹介したいくらい好きな曲があります。

私は楽しいクリスマス・ソングよりも悲しいクリスマス・ソングの方が思い出多いな〜〜〜(汗)