あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ポール・マッカートニー&ウィングス“Live and let die”

昨日は掃除しながらシーナ聴いてノーランズ聴いて、最後はベイシティーローラーズを聞いてた私。
昔のいい曲は今聴いてもいいですね〜〜♪

毎日私は会社行く時であったり、起きて家事してる時にその日とりあえず頭の中に流れるメロディーがあるんだけど、今日はこの曲でした。(笑)

なんか闘うようなイメージ??(笑)
いざこれからやるぞ!みたいな?
元気が無い時は結構バラードとかが流れてくるんですけどね。
疲れてる時とか。

私はビートルズを知ったのが中学時代。その頃にはもうポールはウィングスというグループを作って活動してたと思うけど、まだ追いついてなかったような・・(汗)
徐々に知ったという感じかな?
だからアルバムも持ってなくて、ただシングルを出したら聴いてたという感じ。
80年代はでもよく活躍してたような気がするよ。
ティービーワンダーとやったりしてたよね?
“エボニー&アイボリー”で。多分高校生くらいからポール自身のを聴いてたいような気がする。

先日ポールの凄いアルバムが出て即買いですよ。(笑)
それも実は情報は持ってなくて、“特ダネ”で小倉さんが紹介してくれたので
(絶対要るーーーーーーーーーーーーーーっっ!)って買ったんですもの。(笑)
このアルバムは凄い!
ビートルズ時代の歌からウィング時代もの入っててなおかつライブDVD付き。ゲストにはビリージョエル。
これ1枚保存版ですね。

この曲は映画“007死ぬのは奴らだ”のテーマ曲だったので、ポールをそんなに知らない人でも聴いた事ある曲だと思います。
最初はスローな感じで曲に入っていくけど、途中からアップテンポになって行くぞ〜〜っっ!って感じ。(笑)
ポールの曲はスローな曲でもアップテンポでも私の好きなタイプの曲調なのですっと入ってきますね。
“心のラブソング”(原題SILLY LOVE SONGS )も大好きな1曲です♪