あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

シーナ・イーストン“Just Another Broken Heart”

まだここの使い方がわかってないから、どうもロッドの動画をいつの間にか消してしまったんですね(汗)昨日の夜携帯から見て、あれ???とか思って慌てて修正です。。。
イマイチ機能理解出来てないもんで・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、今日朝起きて何故かこの曲が頭の中で流れたのでこの曲を。。。

80年代、キャンディーポップというものが流行して私もその中にずっぽりとはまってしまって、
ノーランズアラベスクドンキホーテ等聞いてました♪女性ボーカルがグループが一番活躍した時代ですよね。
アラベスクなんて中学生だったけど、友達と2人でコンサート行きましたからね!
今じゃあ信じられないでしょ?(笑)広島まで来てコンサートなんて。それも狭い会場で。
でも満員だったなぁ・・・私は一番ノーランズが好きだったんだけどね。
それは多分後々出てくるでしょうけど(笑)。

彼女も80年代にブレイクした1人であって多分・・一番最初に聞いたのは
“モダン・ガール”だったと思います。
その後が“9 to 5”だったかな?
当時彼女のアルバムをレンタルしてテープにダビングして、最初に来日してテレビで見た時はなんて小柄で綺麗な人なの!この人からあの高い透き通った声が出るんだ〜〜てびっくりしましたね。
声量もあるしね。
この曲は何枚目かのシングル曲だと思うけど、どうだろう?あまり知ってる人いないのかな?
このポップな曲調が私は凄く好きなんだけどね♪弾んでるような?(笑)
この歌ならまだ英語で歌えます。。( ̄ー ̄)ニヤリッ




そしてこのシーズン、クリスマスが近いとどうしても流れるのはマライヤ・キャリーの例のクリスマスソングだけど、私はシーナが歌うクリスマスソングをオススメ♪
マライヤのは楽しい感じだけど、シーナのは本当にクリスマスらしい聖なるクリスマスっていう感じの曲なので。。。
せっかくなので、知らない方の為にシーナのクリスマスソングも聴いて見てくださいね♪