あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ロッド・スチュアート“I’m sexy”

ロッドの曲を聴いたのはこの曲が初めて。
日本では“アイム・セクシー”だけど、原題は“Do you think I'm sexy”だったんですね〜〜聞いてるんだ?言い切ってるのかと思った。(笑)

と、いうよりもあのジャケットがとてもインパクトがあって、ヒョウ柄の服を着た女性を抱いてるあのジャケット。
なんだっけ・・・

“スーパースターはブロンドがお好き?”だったっけ??

そんな感じだったよね?(笑)

とくにレコードを買った訳でもなくこの曲だけをテープにダビングして聞いていただけなんだけど、ロッド・スチュアートを知るきっかけになった曲です。
その後の“セイリング”、“Tonight I'm yours" とか“Babyjane”とかのシングルは聴いてきたけどね。

あのハスキーボイスで本当に今聴けばセクシーよね〜(笑)
当時子供の私はセクシーっていうのがわからなかったけど、彼がモテる理由がわかるような気がするもん。(笑)
数年前にか来日してたと思うけど、全然年取らないしあのままで相変わらず女性好きな感じはしてたし・・・(* ̄m ̄)プッ
あの当時買えなかったレコード、アルバム、大人になった今だからこそ改めて聴きたいなって思ってベスト盤を買いあさる私です・・・(汗)