あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ビージーズ“ Melody Fair ”

実は昨日の日曜、午後からずっとオンデマンドTVで映画ばかりみてた私。

しかも懐かしいのばかり。そして思い出のタイトルを見つけたので、もうかじりつきで(笑)。それが
マーク・レスタートレイシー・ハイド
小さな恋のメロディー”

中でも大好きな曲が“Melody Fair ”

映画は勿論、ビージーズの音楽が凄くよかったなぁ・・・
あの曲が流れると場面が出てくるのよね。
子供の頃は癒しとかいうのはわかってないだろうけど(笑)、なんだか心が温かくなるようなそんな曲であの映画に使われてる曲全部好きだなぁ・・
“若葉の頃(First of May”)も代表作ですよね。
今聞くとなんて解りやすい歌詞でわかりやすい英語だったんだろうって思う。
2人で1つのリンゴを分け合って食べるシーン、雨に降られてダニエルがカバンを傘代わりにしてる場面、最後のトロッコを漕ぐシーン。
何回見ても飽きない作品であり、またその場面を引き立てるかのような透明感のある声で歌われる曲がいいんですよね〜〜〜

あんなに純粋で真っ直ぐな恋愛してきたかなぁ〜・・・


この曲の後に聞いたビージーズはがらっと変わってジョン・トラボルタ
“サタディーナイト・フィーバー”だったな(汗)