あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

実は・・・

ここを開設する時に悩んだのが、音楽ブログにするか映画ブログにするか、それとも両方を兼ねた物にするかという事。

初めて洋楽を聴いた10歳の頃、初めて見た洋画がテイタム・オニール
“がんばれベアーズ”という映画だった。
弱小野球チームが馬鹿にされながらもドンドン強くなっていって、最後には勝つというストーリーでしたが当時のテイタム・オニールが可愛くてアメリカン人ってみんなソバカス多いんだな〜〜って思ってました。(笑)

まあ小学生に映画なんて観るお金なんてないんですよ(汗)
ゆえに見れないからテレビのロードショーで古い映画見たりしてたんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

そして中学に入ってから衝撃的洋画デビューが
ダスティン・ホフマンの“クレイマー・クレイマー”で、そっから私はもう毎月のように映画を見に行ってました。
あの当時中学生料金確か600円だったと思います。
多分そんなにお小遣いもらってなかったような気がするけど、足りない分はお年玉とから出してたんでしょうね。

あの当時映画は2本立てが当たり前だったので、1本目当てのやつを見に行っても他の同時上映がいいのだとラッキーって思ったりしてましたね。(笑)
映画見るたびにパンフレットも買ってたのですごい数持ってましたよ。
残念ながら4年前に実家が火事に遭って全焼してしまった為に全て灰になってしまったんですけどね(涙)。
もし今でもあれを持ってれば凄いお宝ですよね!
多分私、娘に自慢しちゃいます。(笑)

私にとって音楽も無いと困るけど、映画も本当に大好きで今でこそ劇場に足を運ぶ事が少なくなってしまったけど、大好きでレンタルやらオンデマンドでは時間があれば見てます。
映画音楽もいい曲沢山ありますよね♪
実際サントラ盤も何枚か買いましたしね。

音楽と映画、切っても切り離せないものですよね。