あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

命日によせて・・ジョン・レノン“Imagine”

今日はジョン・レノンが凶弾に倒れて丁度30年。

当時中学生の私はまさしくビートルズに夢中になっていた頃で、このニュースを聞いて学校の廊下で友達に慰められながら泣いてたっけ。
二度と見れない、彼の歌声が聞けないと思ったら自然と泣けてきて止まらなかった。
私は中学1年の夏に友達の家に泊まりに行った時に偶然テレビでビートルズのアニメをやってたね。
夏休みだったから、確か朝10時くらいからやってたと思う。
それですっかり彼等が好きになって、そのアニメの中で彼等の音楽が流れてビートルズの世界に入っていったね。
そして広島でも夏休みと冬休みだったか、どっかのホールで“ビートルズ復活祭”というものが開催されてて、昔のフィルムを見たり映画を見たりして勿論グッズ販売とかもあって私はその頃に集めたな〜〜♪

そんなビートルズの中でも実は私は一番ポールが好きだったんだけど(^^;)、ジョンの魅力がわかったのは、ソロ活動をし始めてかなり時間が経った頃。
あ、でも“ツイスト&シャウト”を歌うジョンは好きだった♪( ̄▽ ̄*)ポッ

ダブル・ファンタージーが発売されてジャケットを見た時、ちょっとだけオノ・ヨーコさんに嫉妬した私です。。。(汗)

あれから30年。
ビートルズメンバーもあとポールとリンゴだけになってしまったし、最近再結成というバンドが増えてる中、是非彼が生きてれば絶対再結成って話が持ち上がったでしょうね。

ジョン・レノン
偉大なミュージシャンであり、アーティスト。
良き夫であり良き父であった。

ご冥福を祈ります。