あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

キム・ワイルド“Words fell down”

またしても女性ボーカルが続くけど。。

彼女を知ったのは、中学時代クラスメイトの女子が
“これ聞いてみる?”
って貸してくれたのがキム・ワイルドのLP。
ジャケットには金髪の彼女の顔のドアップ写真。(笑)
どんな音楽なんだろう???
興味津々で聞いてみるとなかなか♪
ちょっとすれた?!ような感じの歌い方が好きで、なんていうんだろう・・あの時代で言う“ワル”っぽいような不良っぽいような雰囲気が好きで、大人になってから彼女から借りたLPが“Slect”というタイトルのものだった事を知って、あの当時ただなんとなくこの1枚だけのアルバムを聞いてただけだったけど、以外に日本のCMソングに使われたりとか、マイケル・ジャクソンの前座をやってたとか??

このアルバムしか知らない私だけど、この曲ともう1つ“Chaos At The Airport ”というのも大好きでした。この曲って途中からなんかメロディーがごろっと変わるんだよね〜・・
さすがに私の周りで他にキム・ワイルドなんて聞いてる人がいなくて私もこの1枚だけで終わってしまいました。。。(涙)

そしてこれはつい最近知った事。
今娘がはまってるアメリカのロックグループ“Jonas brothers”というバンドがあるんだけど、彼達がキム・ワイルドの“ Kids in America ”をカバーしてて歌ってて調べると、え〜〜!これってキムの歌だったんだ〜〜♪って知りました・・(汗)