あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

クォーター・フラッシュ“ミスティ・ハート”

前にも書いたけど、昔からサックスの音色が大好き。

だからこのバンドが出てきて、この曲を聴いた時にはもうすぐに大ファンに。
ちょっと記憶が曖昧だけど、カセットにライブの時のを録音しててそれで彼等がポートランドっていう所の出身だというのを知ったね。
だってライブだから勿論MCは全部英語だし。(笑)
地元でのライブだったんでしょうね。彼女のテンション上がりまくりで歌ってましたから♪
原題は「Harden My Heart 」で何故邦題となるとミスティ・ハートになったかは・・・???


しかもボーカルの女性がサックスを吹いてるんだけど、サックスって相当な肺活量がないと駄目なんだよね??
彼女の声も好きだったし、その曲の合間に吹いてくれるサックスにもすっかり私はやられてましたから。。。(笑)
なんていうんだろう・・哀愁をおびたようなサックスの音色がまたいいのよ!

当時レコードだったけど、そのシングルカットされた曲以外の曲も全部大好きで今CD化されてないか探したけど、結局ベスト盤しか出てなくて今はそれを家で聴いてます。。。