あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

今日は音楽ではなく・・

私は物心付いた時から父が音楽を聴いてたり、楽器を弾いてたりしてて(全部中途半端・・)その環境があったからかもしれないけど、音楽大好きで最近ではあまりジャンルに拘らなくなってきてるような気がする。。。

確か・・・父はラテン音楽を聴いてたし、時には演歌だったしムード歌謡とかもあったし。。(笑)
と、いってロックとか聴くタイプじゃない。(笑)

そして私自身楽器は常に何かやりたいと思ってたけど、習わせてもらえる環境もなく、オルガンを小さい時に知り合いの方に譲ってもらって独学で勉強したけどどうもレベルは上がらず諦めて。。。
高校生になるとアコギに憧れて・・期末テストいい点を取るからと父に頼んで、見事優秀な!?成績をとってあの当時4万くらいのギターを買ってもらった。
勿論習いに行く事は出来ない。
周りにそういう友達もいなかったしね。。
で、結局本屋に駆け込んで“初めてのギター”みたいな入門書を買って独学でまたもや練習。
目標はアルペジオくらい出来るようになったり“エリーゼのために”とか弾きたかったんだけどなぁ〜・・・・
途中のFコードで挫折・・(_ _。)・・・シュン
元々太くて短いこの私の指はどのコードを押えるのも苦労で、かなり手首を上に上げないと押えられないくらいで、一番最初に弾いた曲が“四季の歌”でした(汗)

娘が中学に入ってエレキに興味を持って

“バンドをやりたい!!”

って言った時は何故か嬉しくてついでに私も練習しちゃおう〜〜〜♪って喜んでたのにそっから高校受験の時期にはまってしまってエレキへの熱がさめちゃったんだろうね。。。(涙)
今もギターは綺麗なままケースに入ったまま。
このギター、いつか聴ける日が来るんだろうか・・・(  ̄_ ̄)ボー

だから楽器を弾ける人っていうのがすごく羨ましくてしょうがない。
この所、留学生で知り合いになったサックス奏者がいるんだけど、今は彼の演奏を聴くのが楽しみになってます♪
この土曜日も彼の演奏を聞きに行きます!
留学生なんだけど、母国フィリピンではかなりの有名人で普通にYOU TUBEでupされてるんだよ〜〜〜(^^;)
彼はジャズ系なんだけど、今この雰囲気も好きだな〜〜ってはまってる途中です♪

なんかそういうチャンスに恵まれるとまた新しい音楽、ジャンルに入っていけそうでドンドン飛び込んでみたいな♪(^◇^)