あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ホール&オーツ“プライベート・アイズ”

彼らを知ったのは多分80年代でこの曲だったと思う。
名前だけではどんな人かもわからず、なんかのテレビでPVを見て
(あぁ〜・・こんな人達だったんだ〜〜)っていうのが始まり。
なので私はそれ以前の歌はあまり知らなくて、人に借りて聴いたりしてたけどシングル曲の方が馴染みがありますね。

確か・・・去年が一昨年くらいに来日して広島にも来てくれたんですよね!?
もう私もかなり迷ってて、一緒に行ける人はいなかったので(同じ趣味の人が周りにいない)、まあ1人で行ってもいいけど・・・と思いつつも気がついた時にはとっくにチケットは売り出されていて、多分良い席はないだろうな〜〜って。
でも私は彼等の顔とか外見じゃなくて、音楽が好きだったので座って生で聴けるならいいか・・・と悩みつつ結局行かずじまい。
過ぎた頃に姉から

“この間ホール&オーツ来てたじゃん!行きたかった〜〜〜(涙)”

( ̄ェ ̄;) エッ?そうなん?

じゃあ姉を誘えばよかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

私がこの曲の好きな所は最後の方でアカペラ状態になる所があるのね。
曲間に手拍子が入ったりしてそこが一番好きですね〜〜♪

私が姉に紹介されて行くお店で70年代、80年代の音楽をずっと流してくれるお店があるんだけど(ワンショットバー)、そこに行くと必ずリクエストしてかけてもらうのがこの曲です♪
ちなみに・・・帰り際はベイシティーローラーズをかけてもらいます(汗)