あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

メン・アット・ワーク“ノックは夜中に”

最初はブリティッシュロックから入った私だけど、特に拘ってるつもりもないんだけどね(汗)
バン・へーレンとかジミーペイジとかも聞いてみたりしたけどあの当時の私にはハード過ぎたのかな・・・
年を重ねてからまた改めて聞くとすごいな〜〜って感心したり。

多分私の愛する(笑)野村義男さんはこういう音楽をずっと聴いてきたからあれだけのギタリストになったし、私も彼の演奏するギターを聞くのが好きで年に数回彼のライブの追っかけをしております(^^;)

本当はこういう音楽ブログをするにあたって一番にヨッちゃんの画像を載せたかったけど、アイドル時代のしかなくて・・・(笑)

音楽ブログは影響された順に書こうとしたんだけど、昨日ふと思い出した80年代、私に強烈なインパクトを与えて消えた?!バンドを今日は載せようと。

私は父が音楽が好きで家に帰るといつも音楽が流れていた環境でジャンルはロックとかじゃなくて、演歌だったりジャズだったり子供の私では理解出来ないような音楽で、それに合わせる様に色んな楽器を家に持ち込んでやってた父。
その楽器の中で私が一番好きだったのがサックス。
父は上手に吹けるようにまでならなかったけど、あの音色は今でも大好き。

曲の出だしにいきなりサックスの音が流れてくるこの曲は飽きるくらい聞いて、その後に出した“ダウン・アンダー”という曲はまた風変わりのイメージの違ったものだったけど、このグループは好きだったなぁ・・・
このサックスの音色は今でも魅了される私なのです♪