あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

クィーン“伝説のチャンピオン”

知人から今日聞いて知ったのですが、今日はクィーンのボーカル、フレディーの命日だそうです。
あの当時私はいくつだったろう。。。
HIVという病気も驚きだったけど、あの若さで亡くなるなんて・・・享年45歳だそうです。

私とクィーンとの出会いはやはり姉の影響。
多分姉が聞いてなかったらもっと遅い時期に彼らを知ることになったと思う。
姉が好きだったのか、テープからこの曲が好く流れていて今でもピアノのイントロが流れると鳥肌もんですね〜〜♪

中学になって映画の主題歌を歌ってて(フラッシュ・ゴードンとかいう映画だったと思う)、え?こんなのもやるの?って感じ(汗)

最近の人にとってはキムタクのドラマにクィーンの曲が使われていたので、そっからまた再炎してましたよね。ベスト盤とかも出てね。

あのピッチリした衣装にあの胸毛。(笑)
小学生の私には衝撃的だったかな?(笑)
でも子供でもあの曲はいい曲だって思ってましたからね。
もっともっと有名な曲もあるのにこの曲からクィーンを知ってしまった私。
そっから結構地味!?な曲から聞いていったんですよ♪

そんなフレディーの命日に。。。
あなたこそ“伝説のチャンピオン”ですよ。