あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

アバ“ダンシング・クィーン”

本当に不定期に更新してます・・・(汗)

先日のブログでローラーズの事を書いたけど、彼等の音楽がきっかけとなって色んな洋楽を聴くようになった私。
小4から中学にあがるまでは身近に洋楽なんて聴いてる人なんていなくて、姉とラジオで聞いたりテープで聞いたりしてたんですね。

中学に入ると益々色んなグループに興味を持ち、そんな時洋楽が好きという友達に出会い、私の人生における初めての親友となりました。
彼女が割りと裕福な家の子だったので、流行のレコードとかは持ってたのでよく借りてはテープに録音させてもらってたな〜〜

その彼女との出会いではまったのが“アバ”
当時人気は凄かったと思う。
今でも覚えてるけど、彼女とチャリをこいで遠いスーパーにアバの紙袋があるというので買いに行ったのを今でも覚えてます。(笑)
あの当時で300円くらいだったけど、とても高価と感じたのも。(笑)

アバの歌も沢山好きなのがあって、私はヒットした曲も好きだけどアルバムの中のマニアックな曲の方が好きだったりします。

けど、きっかけになった曲はやっぱり彼等の大ヒット曲の“ダンシング・クィーン”なので、まずはこの曲を。
この曲も姉に英語をカタカナにしてもらって当時一緒に歌ってましたね♪
勿論、今でも歌えますよ!!(笑)



そしてついでに思い入れの多い名曲“チキチータ

ユニセフの何かのテーマ曲になってテレビでPVらしき物を見た記憶あります。