あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ベイシティー・ローラーズ“恋のゲーム”

私の洋楽好きの原点になったのが、あのタータン旋風を巻き起こしたイギリスのロックバンド
“ベイシティー・ローラーズ”なのです♪

ブームになった時私は小4の10歳。
先日の日記でも書いたようにローマ字が書ける程度で英語なんて全然知らない。
けど、彼等の音楽に夢中になり、お小遣いも少ないのに毎月600円くらいの音楽雑誌“ROCK SHOW”を買ってたのよね。
それくらいしか情報源がなかったから・・・(汗)
私が好きになった時はもう大人気だったから、私は後から過去の曲を聴いていったという感じ。
多分一番最初はやっぱり“サタディー・ナイト”だったかもしれないんだけど、きっかけになったアルバムがこの曲だったのであえてこの1曲を選びました。

多分この後も彼等の曲は出てくると思うけど・・・(汗)
思い入れの多いバンドですからね。
今でもベスト盤のようにして出されてるCDは購入してるから、それをたまに聞いてるけど、カタカナ英語で覚えたあの頃が懐かしいです。

来年か再来年、ひょっとしたら再結成!?という話も出ててもしそれが本当なら私は何処まででもおっかけますよ!!
あの当時小学生の私には何も出来なくて、来日してもコンサートすら参加してないんですから・・(涙)

私の永遠のスターですね・・・