あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

カーペンターズ“悲しき慕情”

私が初めて聞いて覚えた曲がこのカーペンターズの“悲しき慕情”

私には4つ上の姉がいて、姉がこのレコードを買ってきたのがきっかけ。

当時10歳くらいの私には英語なんて読めなくて学校ではようやくローマ字を習った頃。
歌詞を姉にカタカナに書いたもらって意味もわからずにカタカナ英語で歌ったのがこの曲。

この曲が彼等のオリジナルじゃないというのを知ったのは随分後でした(汗)

最後の方でふざけたような声が入ってるのも特徴で楽しい曲だな〜って思って聞いてました。

本当はもっと前の歌なんですよね??