あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

渡辺英樹さんを偲んで

今日仕事から帰って来て飛び込んだ悲しいニュース。

いくら年月かかっても待つって決めてたのに・・・・

私が最後英樹さんを見たのは5月5日。義男さんとのユニット“三野姫”のライブ。
連休なんて絶対外出、しかも遠出しない私が三野姫見たさに1人ゴールデンウィークに行ってきました。
三野姫というか、英樹さんは新しいCDが出たりした時のライブはサイン会と握手会をやってくれます。歌もトークも面白くて1度数年前に広島に来た時に行って以来ずっと三野姫がある時は出来るだけ行くようにはしてました。

とうとう亡くなってしまった。。。(涙)
先日、義男さんのソロライブに日帰りで行ってきましたがそこでも英樹さんへの募金コーナーがあって募金は勿論の事、英樹さんの病室に置いて欲しいと思って作って持っていた物もあります。手紙をつけて。
あの時は意識があるのがどうかも知らされてなかったけど、今日のニュースでは倒れてからずっと意識なかったんですね・・・
C-C-Bの田口さんが覚せい剤で逮捕されたのを知らずに逝ったのは幸いとニュースコメントに書いてありましたが、英樹さんのブログにファンからの沢山の応援コメントが見れてないのは悲しいです。

気さくで楽しくて義男さんと良いコンビでした。
二人の作る音楽も独特の世界観があって、あれがもう生で聴けないと思ったら悲しくてたまりません。

どうかあっちで沢山ベースを弾いてライブの時には赤ワインを飲んでたのであっちでも飲んでね。
たまには義男さんを励ましてよ。