あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

尾崎亜美“春の予感”

あっという間に3月になってしまいましたね。
火曜日は娘の卒業式です。
私は新しい子会社に出向で全く違う環境になってしまいました。
もっと春はウキウキしても良いはずなのに、今はそんな気持ちには全くなれません。

春になるとこの曲を思い出します。
大好きなシンガーソングライターの尾崎亜美さん。
この曲は70年代のアイドル、南沙織さんに書いた曲でもあります。
あの当時、幼稚園?小学校?天地真理、小柳ルミコ、南沙織と3人の女性がアイドルとして活躍していて私は南沙織さんが大好きでした。
この曲も当時よく覚えています。

高校生位になって尾崎亜美さんというアーティストを知り、彼女がこの曲を作ったと知ってビックリ。
名曲ですよね。
気持ちで早く“春の予感”を感じたいですね〜・・・




南沙織さんバージョンも一緒にどうぞ♪
今の人に南沙織って言ってもわからないんだろうなぁ・・・息子さんは俳優で活躍してますね。
篠山紀信さんの奥さんですよ!