あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

中森 明菜“二人静”

邦楽が続きますが、私の年代の女性アイドルといえば聖子、明菜でして、出す歌は全て歌える位夢中になってました。
声のトーンで私は明菜の歌の方が歌いやすくて(汗)、アイドルというより歌いこむ感じが好きでしたね。

自殺未遂事件を起こしてからはあまり表舞台に出てこなくなりましたが、復帰後に発売したこの曲映画の主題歌になって、私は復帰後の曲の中では一番好きな曲です。
その後のアルバムとかでもカバー曲が入ってたりして彼女らしい曲があまり聴けなくて、ベスト盤が出たりとしてましたね。

中森明菜、私の青春時代には欠かせない歌手の1人です。