あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

佐藤 隆“マイ・クラッシック”

凄く懐かしい曲を見つけました!

この曲大好きだったし、よく聴いてました。

最近はこうして昔の曲が見れるっていうのは本当に便利ですね。
タイトルは覚えていたのに歌っている人がわからずにそのまま。たまたま友達が他のyoutubeの動画を紹介してくれて、その下の方に出てきていて、あれ?と思ってみたらこの曲でした。

後からウィキペディアで調べるとあの“桃色吐息”を作曲した人なんですね。
中森明菜さんの“AL-MAUJ”も作曲されてるみたいで、なんとなく局長がわかりますね。
明菜さんの“AL-MAUJ”はカラオケでよく歌ってました。
あ、桃色吐息も(笑)。80年代の良い邦楽ですよね。