あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

桑名正博“哀愁トゥナイト”

今日、桑名正博さんがお亡くなりになりました。
倒れたニュースが入った時にはここで回復を祈りながら元妻のアン・ルイスさんの曲を紹介させてもらったけど、今日は追悼の意味も込めて、そして今日とこの曲の因果!?があるので。

桑名さんと言えばやっぱり“セクシャル・バイオレット”という人が殆どでしょうが、私はこの曲。
実は最初聴いた時は桑名さんの曲って知らなくて少し経ってから知ったという。
これを聞いたのは高校生。(多分)
当時夢中になっていた“たのきん”で私は野村義男さん事ヨッチャンのファンで未だに追っかけておりますが(汗)たのきんコンサートっていう物が開かれてまだ持ち歌のないヨッチャんはこの桑名さんの曲を歌ったんですよ。

そして・・今日はヨッチャンの48歳の誕生日。

何か運命感じるなぁ・・・

ご冥福をお祈りします。。。桑名さん、あっちでもギター弾いて歌ってね。