あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

10cc“I'm Not In Love”

ここ数日この曲を頭の中で歌ってて、あれ?私この曲は取り上げてなかったっけ??て思い一覧で検索すると書いてない・・(汗)

実は彼らの事はよく知らないしこの曲しか知らないんです。ただイギリスのバンドで彼らの名前の由来の面白い俗説を聴いたりというのはあるんですけどね(笑)。

ネットが普及してからこの歌詞の和訳を見たりして男性もこんな風に思ったりするんだって。
決して口では未練たらしい事は言わないけど、実は女性よりも繊細で未練があるのかなぁって。

最近ではアデルが女性が失恋した時の本音みたいなのをぶちまけてまけてますが(笑)、昔からやっぱり音楽を通して自分の気持ちを曲にのせて歌ってきたんだなっていうのを実感します。