あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

フェイ・ウォン“夢中人”

この曲、知ってる人多いでしょうね。
映画の挿入曲としてヒットしましたが、それよりもCMで流れたりしてる事も多かったのでタイトルも歌ってる人も知らないけど知ってる!!っていう感じでしょうか?(笑)

私はメインは洋楽、邦楽ですが本当はこだわりがなくて多分メロディーで好きになるんでしょうね。
元々語学が好きなので、中国語、ロシア語に手を出してて独学でテレビで勉強してたので挫折しましたけどね(汗)
動機が不純だから続かないのかも・・・・(笑)
それでも中国語やタイ語の歌は好きだったりします。なんか聞いてて響きが良かったりします。未だに韓国の曲にはまらないのは???ですね。
今の韓流ブームの曲は日本向けに日本語に変えてこっちでデビューしたりしてるので私はやっぱり現地の言葉で歌った原曲のままの方がいいように思えます。
洋楽を日本語訳に変えて違和感がある感じと一緒ですね。