あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

世良正則&ツイスト“あんたのバラード”

昨日ヨッちゃんがらみの高知のライブ友達に会ってきて(別のライブで広島に来てたので)、彼女がヨッちゃんが出たBSのTV番組をDVD
にコピーしてきてくれててね。(我が家はBS見れないので)
その数枚の中の1枚にBS−NHKで3月に放送されたJ-POP青春の80’っていう番組のがあって、ヨッちゃんは世良さんのバックバンドで出てたので撮ってくれてたの。
元々世良さんの大ファンという訳ではなかったんだけど、あの当時ポプコンでこういうジャンルが選ばれて優勝するなんてね!今までニューミュージックと言われる曲、フォークだったのがね。
なのであの当時の事はよく覚えてる。
出すシングルは次々ヒットしたしね。広島出身っていうのもあったし。

そして世良さんとその後の接点は、結婚して子育てしてその間全く何のライブにも行けなくて、よーやく娘が小学生になって夜出かけられるようになった頃に行ったライブが世良さんとヨッちゃんと組んでるバンド“GUILD9”というバンド。(今でも不定期だけど活動中です)
広島の昔からあるライブハウスであったので、それも嬉しくってね。(笑)。まあヨッちゃん見たさの目的でしたけど(≧m≦)ぷっ!
世良さんはソロで動く時も勿論あるけど、結構ヨッちゃんといいコンビでしてアコースティックバージョンでは“音屋吉衛門”というユニットもあります。“GUILD9”のライブではツイスト時代の曲もやってくれるので盛り上がります!

この曲は77年の曲ですが、今聴いても本当にいい曲で今の世良さんが歌っても全然いけてますね!何1つ変ってない!
しかし・・・当時11歳の私がこういう曲聴いてたっていうのが・・・まあ10歳でベイシティーローラーズにはまったからありですね(笑)。