あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

シーナ・イーストン “ Modern Girl”

先日レンタルした80年代のオムニバスの曲の中で一番私の中で盛り上がって歌って踊った曲がこれでした(笑)。
彼女にとってはセカンドシングル曲になりますね。

あの頃丁度キャンディ・ポップスといってノーランズアラベスク、ドゥーリーズなんてグループが出てきた中で歌唱力があってしかも美人の彼女はすぐに有名になりましたよね。
ちょっとケバい化粧だったような・・・(汗)
私は彼女の出す曲はすぐにテープに録音して歌えるように練習してましたね。
先日同級生に突っ込まれたんだけど
“そんなに洋楽好きで実際どういう歌か当時わかって歌ってたわけ?”
“・・・・ううん、ただ必死で英語で歌いだけだったから・・(汗)結構大人になってからだとか、ここ最近になってネットで調べたりして知った方が多いよ(^^;)”
そうね、あの当時歌詞も理解出来てたら人に聞かれてもこんな事を歌った曲だよ〜〜って言えたのにね(^^;)
歌詞を理解してから歌う方がやっぱり気持ちが入るよね。。。