あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ローラ・ブラニガン“Gloria”

先日久しぶりにCDをレンタルしてきました。
それも80'sのオムニバスを。

自分でも数枚持ってるのですが、ありきたりなヒット曲でまあお決まりの曲が入っているわけでその持っている数枚ですら曲がだぶってますからね(^^;)
なのでいかにも代表曲!というよりは少し私が聞いてたのと違うのがあったもいいな〜〜と思って選んで借りました。
当時聞いててもテープなんかに録ってなくても知ってる曲っていうのが聞きたかったんだな〜

で、まだ時間なくて全部は聞いてないけど今日これから掃除する為にテンションあげる為に聞きます(笑)。
その中からの1曲。
映画“フラッシュ・ダンス”でヒットした“グロリア”
この曲を聴くだけで踊りたくなりますね(汗)
彼女は数年前もう亡くなってしまいましたが、やっぱり声が大好きでちょっとハスキーっぽいのがいいですよね。曲調とかも私が好きな感じの曲です♪
久々に聞くと彼女のアルバムが欲しくなりました(^^;)