あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ジョー・コッカー&ジェニファー・ワーンズ“愛と青春の旅立ち ”〜Up Where We Belong

2012年、新しい年になりましたね。
ここのブログでは初になります。
自己満足の為の音楽ブログだけど、今年も宜しくお願いいたしますっ!
さて、今年最初の曲は・・・と。
実は3日に高校の同窓会がありまして・・・
私が幹事を引き受け立ち上げて丁度今年で10年になります。最初は自分のクラスだけだったのが、今やクラス関係なく集まるようになって同窓会というレベルまで大きくなりました。
卒業以来27年ぶりに会う人もいれば今でも付き合いのある友人達との再会。
今回は・・・ちょっと特別な思いで行きました(汗)。
高校時代付き合っていた彼との再会。
中学3年間同じクラスでずっと片思い。その頃から後悔するのが嫌いで彼にはいつも好き好きアプローチをして(笑)、誕生日にはカード、バレンタインにはチョコ、ケーキなど怒涛のようにプレゼント攻撃してました。(笑)
そしてついにこの性格上黙っていられず高2で告白してなんとかOKはもらえたものの所詮16歳。たまに一緒に帰ったりするのが精一杯で唯一デートして行ったのがこの映画“愛と青春の旅立ち”だったんですね。なので思い出深い映画になってしまいました(汗)。
昨日、彼と話す時間もあってその当時の話をするとよく覚えていてくれてひょっとしたら覚えてないかも・・・と思っていたらちゃんと映画のタイトルまで覚えてくれてたので感激しました。
そしてプレゼント攻撃もよく覚えてくれてました(笑)。

2人で話してるとあの当時にタイムスリップしたような感じがして頭の中でこの曲が流れてました♪
思い出のある映画でもあるし、私はこの作品でリチャード・ギアを知ったので大好きな映画です。
そしてこの曲も大好きです。
10年ぶりに再会出来た元彼に。。。。(笑)