あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

浜田省吾“片想い”

広島出身という事もあるのか、浜田省吾、浜省は中学時代には必ずはまります。(^^;)
みんなが通ってくる道なんです。
身近に浜省の関係の人が居たりね。実際私も浜省のお姉さんと同じ職場でした(汗)
まあ私の年代で言えば、浜省、小田和正ユーミン、フォーク系でテレビには滅多に出ないアーティストが多々いてゆえにレコードで新譜が出たりするとみんなで借りて貸しての繰り返しで。

私も一番最初は姉の影響だったと思うけど、中学に入るとみんな浜省が大好きでしたね。
夏のレクレーションで教室でお化け屋敷をやるのに集まった時に男子がラジカセを持ってきてて浜省をずっとかけてくれてた。その時もこの曲が流れてました。

先日もツアーで広島であり、同級生が行ってその感想をブログに書いてあったけど“愛の世代の前に”や“路地裏の少年”を聴いた時には号泣したと書いてあったな。
私もきっとこの歌を生で聴いたら泣いてしまうだろうな。
生きているうちに1度生でこの曲を聴いてみたいです。