あいらぶ♪MUSIC

音楽、英語、映画が大好き♪洋楽を主に紹介と日々の出来事やつぶやきを書いていけたらいいな~

ビリージョエル“アレンタウン”

ビリージョエル、2回目の登場です(^^;)

でも本当に大好きなんです♪
多分これからも彼の曲が多々出てくると思います(汗)。
彼の歌は本当にいい曲ばかりだし、これはちょっと・・・っていう曲が1つも無くてロックからバラードまでもう完璧。
先日もケーブルテレビにて某アメリカの大学でのライブの映像を見たんだけど、どんなにビリーが年を取って見た目が老けていようがあの美声とピアノは素晴らしくてもうイントロが流れるだけで鳥肌ものですね。

オネスティーや素顔のままでも勿論代表作で大好きなんだけど、私にとって一番深い思い入れがあるのがこの曲です。
最初に聞いた時からそうだったな。
当時中学生の私には歌詞の意味すらわからずメロディーとあのシュっていう音が好きだったりテンポがいいからかお気に入りの曲の1つです。
こんな状態でこんな街だけど、俺はまだアレンタウンに住んでる
その状況が見えてくるような曲です。